takuwatanabe’s diary

三十代男性(間もなく四十代)、既婚、子供3人(全て男)。仕事はデスクワークなので体はたるむ一方。だらしなくたるんだ体を引き締めるべく肉体改造に励みだしています。

肉体改造への道のり 第12話

筋トレ計画を立案!

昨日、筋トレの計画をたてました。

器具を一切使わず、いかに安く筋トレをするか。それだけを考えてメニューをたてました。

その内容は…

月曜日&木曜日

・クランチ:15回×3セット

レッグレイズ:15回×3セット

ニートゥセスト:15回×3セット

火曜日&金曜日

・サイドクランチ:10回×3セット

・リバーストランクツイスト:15回×3セット

・ツイストクランチ:15回×3セット

水曜日&土曜日

・ドローイング:30秒×5セット

・大胸筋中部:15回×3セット

月曜日~土曜日

プランク:1分×3セット

です(^^)

ということで、早速、火曜日のメニューをやりましたが、凄く疲れました。予想以上に腹周りの筋力が落ちていることを実感しました。そんなにハードなメニューではないのですが、ジワーっと汗が出てきました。これは効果があるのではと自画自賛しております(笑)

すぐには、効果は出ませんから気長にやっていくしかないですね(^O^)

8/15食事

ウェイトダウンプロテイン(朝食後20g、夕方20g)

ホエイプロテイン100(筋トレ後20kg)