takuwatanabe’s diary

三十代男性(間もなく四十代)、既婚、子供3人(全て男)。仕事はデスクワークなので体はたるむ一方。だらしなくたるんだ体を引き締めるべく肉体改造に励みだしています。

肉体改造への道のり 第11話

雨の中のラン

昨日は、雨でしたがランニングを決行しました。雨だったので、アスファルトを走ることにしました。走っている途中で土砂降りになりましたが52分間走り続けました。

ちなみに何周走ったかは覚えていません(笑)カップルを尻目に走り続けました。やればできるということを実感した38歳の夏でした(笑)

心拍数!

そして、昨日は新しい取り組みもしました。それは…心拍数です!

最近、身体が軽くなってきたので、どうしても走るスピードが上がりがちになり、無酸素運動になる恐れが出てきましたので、心拍数を測定し運動強度を調整することにしました。

ちなみに、平常時の自分の心拍数は60回でした。

有酸素運動の目標心拍数は108回から126回の間なので、この範囲に収まるようランニングしました。

結果は、113回でした。はじめての取り組みとしては上出来です。

脂肪を燃えろ!!!

走る前にVAAM1本。”運動初期から脂肪を燃やせる”との謳い文句を信じて取り入れています。何ヶ月ごろから効果が出るのか、ものすごく楽しみです。

リカバリ

運動後30以内に”たんぱく質”吸収。ホエイプロテイン100の出番です。個人差はあるのでしょうけど、これを飲んでおくと自分の場合は次の日が楽になります。本当に凄い商品だと関心しています。

そんなこんなで、昨日も充実した運動をすることができました。

筋トレとして「腕立て」と「腹筋」を行っているが、やはり器具を使用したほうが良いのか少し悩んでいます…

8/14食事

ウェイトダウンプロテイン(朝食後20g・就寝前20g)

ホエイプロテイン100(運動後20g)

ウェダーBARプロテイン グラノーラ(1本)