takuwatanabe’s diary

三十代男性(間もなく四十代)、既婚、子供3人(全て男)。仕事はデスクワークなので体はたるむ一方。だらしなくたるんだ体を引き締めるべく肉体改造に励みだしています。

肉体改造への道のり 第10話

昨日は、夜に運動する日だったが、日中プールで泳いだことと雨天のため急遽お休みしました。

若干、両足が筋肉痛です。運動後に”たんぱく質”を取らなかったためと考えられます。プロテインを持っていけば良かったと今頃後悔しています。

体重及び体脂肪率の両方が前日より増加していますが、少しずつですが体のラインがシャープになってきたような気がします。今は、余分な脂を削ぎ落とす作業に専念します。その後、鋼のような筋肉をつける作業に入ります。

今日も雨がぱらついていますが、小雨決行ということで筋トレ&ランします。

そういえば、今まで飲んでいたソイプロテインが無くなったので、一昨日からザバスのウェイトダウンプロテインに切り替えて飲んでいます。ヨーグルト風味なので比較的飲みやすいですが、個人的には味がNGです(泣)実は飲むタイミングを変えようかと思っています。今は、朝食後と就寝前に飲んでいますが、これを少しずらして、午前10時頃と午後4時頃に変更して試してみようと思います。

 

8/13食事

ウェイトダウンプロテイン(朝食後20g、就寝前20g)