takuwatanabe’s diary

三十代男性(間もなく四十代)、既婚、子供3人(全て男)。仕事はデスクワークなので体はたるむ一方。だらしなくたるんだ体を引き締めるべく肉体改造に励みだしています。

肉体改造への道のり 第9話

昨日のトレーニング内容

腕立て伏せ15回×3

腹筋を15回×3

スクワット15回×3

ランニング40分間

継続は力なりのとおり、だいぶ走れる体になってきました。

しかし…翌朝の測定では体脂肪率が大幅アップ。原因はわかっています。そう水分不足です。水分をなんとかしないとダメですね。なんか良い方法がないか調べてみます。

ホエイプロテイン100のおかけで筋肉痛は無いのが救いです。

VAAM効きました。汗かくタイミングがいつもより早く、まあ体もいつもより動いていたと思います。

いずれにしても継続は力なりです。

早く水分補給の仕方を考えなくては…