takuwatanabe’s diary

三十代男性(間もなく四十代)、既婚、子供3人(全て男)。仕事はデスクワークなので体はたるむ一方。だらしなくたるんだ体を引き締めるべく肉体改造に励みだしています。

肉体改造への道のり 第5話

過去最高

昨日は、過去最高となる15周を走りました。時間は20分。疲れました。やはり汗の量がハンパなかったです。脂肪を燃焼させるため有酸素運動として取り入れているランニング。効果ありです。終了後に測定すると、体重68kg、体脂肪18.4%まで落ちていました。しかし夕飯を少し食べ過ぎてしまい、体重69.2kg、体脂肪20.6%まで増えてしまったのは反省材料です(;_;)

身を持ってわかったこと、食事って大切…ということ。

目標を立てる

今更ですが、ただ漠然とトレーニングをしても仕方がないということに気づきました。やはり目標を立てないとダメ!

よって、急遽、目標を立てることにしました。目標も短期と長期といった形でたてたいと思います。

短期目標:体脂肪率15%以下

10月9日までに体脂肪率を15%以下にする(目安:3ヶ月間)

長期目標:体脂肪率10%未満

1月9日までに体脂肪率を10%未満にする(目安:6ヶ月間)

まとめ

とりあえず、目標を立てましたので、それに向けて突き進んでいくのみです。

現在、脂肪がつきやすい体質になっているので、筋肉量を増やして脂肪が付きにくい肉体を早急に手に入れなくては!

8/7食事

ホエイプロテイン(運動後20kg)

ソイプロテイン(朝食後20kg・就寝前20kg)

ウィダーBARグラノーラ(昼1本)

ウィダーBARウェファーバニラ(朝1本)