takuwatanabe’s diary

三十代男性(間もなく四十代)、既婚、子供3人(全て男)。仕事はデスクワークなので体はたるむ一方。だらしなくたるんだ体を引き締めるべく肉体改造に励みだしています。

肉体改造の道のり 第3話

昨日、仕事帰りにザバスホエイプロテイン100を購入しました。これで、運動後のたんぱく質補給は完璧になります。

そして、陸上サブグランドへ直行。2回目となるランニング。無理は禁物ということで、20分以内に10周走ることに決めました。ゆっくり、じっくり走っているので思いのほか負担が大きいです。3週目あたりから尋常じゃない汗。5週目くらいになってくると気持ちよさを覚えてきます。8週目あたりでは「今、何周だっけ?」と軽い記憶障害になりました。10週目の最後のコーナー100mをダッシュで駆け抜けフィニッシュ。最後の最後に追い込むことができました。結局、18分ということで目標の20分には達しなかったです。整理体操として1周歩いて本日のトレーニング終了。

走れる体を取り戻すため、当分はランニングだけでどこまで肉体を改造できるのかトライしていきます。

トレーニング終了後、早速、ホエイプロテイン100を飲みました。正直な感想…水分量を間違えたということもあって、ネットリ感満載でした(笑)

就寝前にソイプロテインを飲んで布団の中へ。

もちろん、なかなか寝付けず午前1時に就寝。

8/4食事

ホエイプロテイン(運動後20g)

ソイプロテイン(朝食後20g、就寝前20g)

以上。