takuwatanabe’s diary

三十代男性(間もなく四十代)、既婚、子供3人(全て男)。仕事はデスクワークなので体はたるむ一方。だらしなくたるんだ体を引き締めるべく肉体改造に励みだしています。

肉体改造への道のり 第2話

昨日は、運動休日。両太ももが軽い筋肉痛です。本当に運動不足でした。筋肉をつけるために必要な要素が、「運動」「食事」「睡眠」だと何かの本で見ました。今のところ「運動」と「食事」は意識していますが、「睡眠」が疎かになっています。体を休めるため良質な睡眠を心がけていますが…眠れない。昨夜も結局、午前2時過ぎまで起きてしまった(泣)

仕事のストレスが不眠へと導いているのだろうと自己分析しています。

今夜は、20分走ります。

程よい筋肉痛が心地よい今日この頃です(笑)

 

8/3食事

ソイプロテイン:2回(朝食・就寝前)

ウイダーinバー プロテイン グラノーラ(間食)