takuwatanabe’s diary

三十代男性(間もなく四十代)、既婚、子供3人(全て男)。仕事はデスクワークなので体はたるむ一方。だらしなくたるんだ体を引き締めるべく肉体改造に励みだしています。

肉体改造への道のり 第1話

39歳を間近にして、たるんできた体。はるかに増えてきた体重と履けなくなったズボンの数。このままでは、マズイと思い。ついに決心しました。肉体改造するぞ!

2017年8月2日、早速プロテインを購入し、運動を開始。ただ、ここで問題が…どんな運動をしようか??

一人で気軽にできる運動…もちろんローコストというか無料が良い…お金をかけてたるませた体にこれ以上お金をかけたくないのが本音。最小限のコストで最大限のパフォーマンスを得る!そんなことを考え、たどり着いた答えは「そうだ!走ろう」。

近所の公園へ向かうと、多くの人たちが走っていました。親子や老夫婦、カップル、サラリーマンなど多世代の人たちが、笑顔で走っていました。みんな結構、本格的な服装に驚きました(汗)※自分は、袖なしシャツにハーフパンツ。

実際に走ってみてわかったこと、みんな速い(汗)。何人に何回抜かされたことでしょうか。最初は抜かされるたびに悔しさもありましたが、次第に慣れてしまいました。恐ろしいものです。この慣れ具合。

初日ということ、しばらく運動していなかったということもあり、15分間走り続け、その後5分間は歩くことにしました。尋常じゃない汗の量に驚きでしたが、程よい疲れに心地よさを覚えました。

運動終了後30分以内のゴールデンタイムに、プロテインを飲み体のケアも完璧に初日が終了しました。

うっかりしたことが、体重と体脂肪を測定するのを忘れていた(°д°)

次回から測定しよう(;_;)

肉体改造プラン

★ランニング(1日おき)

プロテイン(1日2回:運動後と寝る前)

以上