takuwatanabe’s diary

三十代男性(間もなく四十代)、既婚、子供3人(全て男)。仕事はデスクワークなので体はたるむ一方。だらしなくたるんだ体を引き締めるべく肉体改造に励みだしています。

2017-08-22から1日間の記事一覧

肉体改造への道のり 第17話

脂肪を減らして、筋肉を増やす。 一番効率が良い方法は何なのか。 だれか教えて欲しい。 けど、答えは「続けること」なんだろうと思っています。 コツコツやっていくしかないんですねぇ

家族旅行

いやぁ。本当に家族全員の予定が合うことが年に数回しかない現状となっています。長男が高2、次男が中2、三男が小3。各カテゴリーに分かれているので本当にバラバラです。そして、妻はシフト制の勤務とくるもんですから、家族5人の予定が合うなんて宝く…

肉体改造への道のり 第16話

8/19トレーニング内容 ・ドローイング:30秒×5セット ・大胸筋中部:15回×3セット ・ランニング:40分間 ランニングは、三男も所々で参加しました。ただ、私のペースに合わせると三男のスピードが劣化してしまうため、三男にはスプリントを中心に行…

肉体改造への道のり 第15話

8/18トレーニング内容 ・サイドクランチ:10回×3セット ・リバーストランクツイスト:15回×3セット ・ツイストクランチ:15回×3セット ・プランク:1分×3セット 感想 キツかったです。正直、本当にキツかった(涙) 回数は少ないですが、質を意識…