takuwatanabe’s diary

三十代男性(間もなく四十代)、既婚、子供3人(全て男)。仕事はデスクワークなので体はたるむ一方。だらしなくたるんだ体を引き締めるべく肉体改造に励みだしています。

2017-08-14から1日間の記事一覧

子育て日記

8/13出来事 連休最終日。今日はどうしようか。朝起きてすぐ三男の声。そうです。「お父さん、プールに行こう」と弾ける笑顔で言ってきました。即答出来ない自分。心で葛藤しています。この笑顔を無視していいのか。けど、言うとおりにしたら今日は1日中プー…

子育て日記

8/12出来事 午前9時から午前10時30分まで、サッカーのコーチ業。その後、お昼を食べてから三男と二人でプール&室内運動場で遊び。まさかの2日連続です。まったく飽きるそぶりがない三男。汗だくになりながら遊び続けました。サッカーをしていたら、混…

子育て日記

8/11から8/13まで久しぶりの3連休だったので、日付を遡って書きたいと思います。 8/11出来事 午前9時から正午まで、サッカーのコーチ業に専念しました。当クラブは学年ごとにクラス分けしているので、自分がサッカーをしていたときのような全学年が同じ練習…

肉体改造への道のり 第10話

昨日は、夜に運動する日だったが、日中プールで泳いだことと雨天のため急遽お休みしました。 若干、両足が筋肉痛です。運動後に”たんぱく質”を取らなかったためと考えられます。プロテインを持っていけば良かったと今頃後悔しています。 体重及び体脂肪率の…

肉体改造への道のり マイデーター

8/14午前6時56分 体重68.6kg 体脂肪率20.0% 前日比 体重0.9kg+ 体脂肪率0.8%+